チーズタッカルビ
Padaに行ったら
チゲランチが無くなってた…
流行りに乗ったんかーーー!
そうなんかーーー!
思いもよらず
チーズタッカルビデビューしました(OvO)


野菜と鶏肉ゴロゴロ!
ボリューム満点☆
お腹いーーーーっぱい
甘辛好きにはたまらんでしょう♪
わたしは…
もうチーズが重く感じるお年頃…
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
Williamson Tea

パケ買いした紅茶だけど
めちゃ美味しかったー♪
KALDIでお買い得品でした。
右のコーヒー豆みたいなものは
コーヒー用のお砂糖です。
来客用に買いました。
スプーンの上に乗せて出すと
可愛いとです☆

ティーパックはまん丸◯
濃いめに煮出してミルクティーがオススメです☆
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
オールヘビー
バーガーキングでは
野菜の増量が無料でできます

初体験♪
野菜全部増しを
オールヘビーって言うみたいなので
ワッパージュニアオールヘビーで!
て言ってみた(笑)



通常の1.5倍くらいかな。
やっぱりフレッシュオニオンと
トマトとレタスの組み合わせ美味し〜!
とっても満足満足♪
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
WILKINSON

夏日でしたにゃー
このジンジャーエールおいしー!
生姜辛いところがたまらない!
箱買い決定( ´ ▽ ` )ノ♪

久々のなっちゃんの笑顔に癒されMAX☆
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
ガーネット
実家に帰った時に
母からリングをもらいました。
どの指にはめてもブカブカで
リフォームするまで
お財布に入れて大事持ち歩いていたつもりが
折れてしまいました…
近所でやってもらえる所が見つからなくて
博多まででなきゃいけないなーって
思っていた矢先に、
近くのイオン内の岩田屋サロンで
リフォームフェアをやってました!
ナイスタイミング☆
マダムなデザインなので
敢えてピンキーにしたかったんだけど
そんなに小さく出来ないと言われて
可能な限り小さくしてもらいました。
新品みたいにピカピカになりました!

石はガーネット
母からもらった時
誕生石のちゃんとしたリングが欲しい!
って思ってた時期で
すごい!引き寄せた!と思ったら
ルビーじゃなくてガーネットでした
似てる。惜しい(笑)
惜しいけど
きっと意味があると
大切に持ち帰りました。

ガーネットは
強力なパワーをもつ石で
肉体と精神を活性化してくれ
病気の侵入を防ぐと言われているそうです。
石言葉は真実の愛 変わらぬ愛情
こんなデザインのリングが
馴染む年齢になってきちゃいました
大切にします☆*:。
日々の事 comments(0) trackbacks(0)
たまに

たまーに
体調とか気分とかリズムとか
そんなのがピシャーっとハマるときがあって
そんな日は頭がめちゃ冴えて
一つ一つきっちりこなせて
アイデアはアレコレ浮かぶし
どうやっても上手くいかなくて止まってたものが
全部サクサク進んですごい気持ちいい!
そしてそんな日は
必ず全力疾走して
すっからかんになるまで気づかない
夕方気絶(いつ寝たかわからない)してました(笑)

新しいミシンとやっと気があうようになってきました
縫い目が美しい〜☆
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
HIMARAYA
チゲが食べたかったのにpadaがお休みで
padaのすぐそばの、
インドカレーのHIMARAYAに行ってきました☆

はみ出てテーブルに付くナン。
紙ナプキンもうちょい大きくプリーズ!(笑)
今日の日替わりランチ(750円)は
チキンサグカレー(鶏肉とほうれん草のカレー)
サラダ
ナン
ラッシーorマンゴーラッシー


ナンに乗った薄い半月のお煎餅みたいなのが
塩が効いて、且つスパイシーでパリパリで
とっても美味しかったので何かと尋ねると
ネパール人(たぶん)の女性店員さんが
「パッパリ!」
「パッパリ!」って何度も教えてくれるのに、
ネイティヴ過ぎて私が全然聞き取れなくって、
「パリパリ?」
「バーバリー?」
「パッカリ?」って色々聞き直すもんで
二人で爆笑しました(笑)
言葉通じなくても笑いあえる(笑)

インドでよく食卓にあがる
お豆を挽いた粉にスパイスを混ぜ込んで焼いた
お煎餅だそうです。
ビールに合いそうでしたー!
ナンは細いところでお腹いっぱいになって
お持ち帰りしました。
ランチタイムは
この大きなナンが何枚でもおかわり自由です!

キーマカレーの日にまた行こう♪


HIMARAYA
東区奈多1-11-10 TOKAIマンション1F
092-606-7870
美味しいもの comments(2) trackbacks(0)
DEAN&DELUCA保冷バック

GLOW8月号
amazonで予約受付中でしたよー!
毎回人気なので
気になる方は予約がオススメです☆
今年は白♪
かわえええーーー♪
日々の事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/112 | >>