たまに

たまーに
体調とか気分とかリズムとか
そんなのがピシャーっとハマるときがあって
そんな日は頭がめちゃ冴えて
一つ一つきっちりこなせて
アイデアはアレコレ浮かぶし
どうやっても上手くいかなくて止まってたものが
全部サクサク進んですごい気持ちいい!
そしてそんな日は
必ず全力疾走して
すっからかんになるまで気づかない
夕方気絶(いつ寝たかわからない)してました(笑)

新しいミシンとやっと気があうようになってきました
縫い目が美しい〜☆
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
久留米絣で
お預かりしていた久留米絣で
カフェエプロンともんぺを作りました☆
小幅織物は、生地幅が36センチと短いので
エプロンの生地取りに少し手間取りましたが、
ご希望の感じに仕上げることができたと思います。
カフェエプロンのパターンは
今回新しく作ったそらとほしオリジナルです。

カフェエプロン


もんぺ

もんぺはノーマルサイズと
スリムサイズをつくりました。
生地が少し足りなかった分は、
リネンを足して仕上げてみました。
型紙はうなぎの寝床さんで購入したものです。
小幅織物用に出来てる型紙なので
気に入った反物があれば
とても簡単に作ることができますよ!
筑後の野歩ほんさんへお送りしました♪
ちょー仲良し夫婦♪

二人に会うと、めっちゃ仲がよくて
見てる私も、毎回幸せな気分になれます♪
可愛いペアのエプロンと
もんぺになりましたよー( ´ ▽ ` )ノ
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
バック修行中

なっちゃんに手ほどきしてもらい
バック作りの修行してます。
オーダーの合間の息抜きでやってるつもりが
どっぷりハマる。
おまたせしてるかたすみませーーん!
超たのしいんです!
あああごめんなさあああいいい!
デビューおたのすみに!
オーダーに戻ります!
こげんやつでほんとすみません!(OvO)
てしごと(そのほか) comments(2) trackbacks(0)
ファブリックウエイト


ダイソーで見つけた☆
オーナメントブロックSTATE

裁断の時、型紙がズレないための
ウエイトに使おうと買ってみました
重さが少し頼りないかなー…
しばらく使ってみてまたレポートします!
でもでも、かっこいいので
作業のテンションが上がる♪
これ大事(OvO)b
てしごと(そのほか) comments(2) trackbacks(0)
大師匠子師匠


先日、流木人にお邪魔した時に
師匠にテーブルの塗装の相談をしたら
塗料くれた♪♪♪

なっちゃんは私に、ミシンの事を
とーーっても丁寧に優しく教えてくれる
なっちゃんは私の師匠☆
だから、なっちゃんの師匠は大師匠(OvO)
大師匠にPAOを褒められて嬉しかったな♪
「あと10年乗ったら1000万の価値になるから
大切に乗らなばい。」
と言われたので。
「わお!大事にします!」
て言うたら
「んな事あるわけなかろーもん。」て言われました。
そーいうとこ!(笑)
塗料ありがとうございましたーーー!
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
ボタン試着室

ボタン試着室っていうアプリを
ダウンロードしてみました
手持ちの生地の写真を撮って
ボタンを選んで合わせることができます。
出来上がりがイメージしやすくて
すごい便利アプリ!
まだまだボタンの種類が少ないのが残念!
今後に期待です☆
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
久留米絣

お客様からお預かりした久留米絣です
こんなかわいい絣があるんやね☆
さてさてなにになるかな(OvO)♪
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
星に想いを。
先日頂いたお菓子の包装紙が綺麗だったので



ブックカバーにしました☆



IKKO様の説得力あるお言葉( ̄人 ̄)


そんなことよりクッキーかわいいーーー☆
てしごと(そのほか) comments(2) trackbacks(0)
懲りずに繕う





手縫いしてみました
エメグリかわいいやーん♪
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
ステッチ

糸が届きました♪
待ってたああああ
大きいな(笑)
いつもの糸が右下60番手


試し縫い♪
上が20番手
下が60番手
真ん中のステッチが
NEWミシンで縫えるステッチの太さ8番手


これこれー/// テンション上がるううう♪
縫いまーす( ´ ▽ ` )ノ♪
てしごと(そのほか) comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>