RUMMY
RUMMYってむかーーしからあると思うんだけど
はじめて食べました。
なんこれこれ!
めっちゃうまーーー(OvO)☆
冬季限定なんですね!
オランジェットも止まらない!
仕事のお供です♪
「ぬるい茶なんか飲めるかーい!
(ちゃぶ台ドーン)」なので
仕事中はSTANLEYが手放せません。
一昨日3年ぶりに、
courierのリエちゃんを思い出し
電話でお話ししました。
そしたらリエちゃん、
さっき、youtubeで「卯月の空と鯨雲」の
動画を見てたって!
めちゃくちゃ凄いタイミングで、鳥肌がたちました。
「卯月の空と鯨雲」っていうのは
3年前に、大分県の別府市で
リエちゃん含む友人達と主催したイベントです。
「卯月の空と鯨雲」は、
その時のイベント紹介動画です。
私が作った最初で最後の動画(笑)
2014年っていったら、ほんの3年前やのに、
もっと昔の感覚で驚きました。
初挑戦したギター生演奏が痛々しいwww
ギターに触ったこともない状態から
youtubeでギター講座見ながら黙々と独学…
コード覚えられないのでひたすら弾いて
弾いて弾いて…
指に覚えさせて感覚のみで。
なのでもう全く覚えてません(笑)
久しぶりに私も恐る恐る見てみましたが
あの時のひたむきな自分や
夢に向かう情熱を思い出しました。
挑戦しまくって
転んで
また挑戦して…

リエちゃんがまたイベントしましょー♪って
言ってくれたので
なんかあの時の気持ちをまた感じたいなーって
重い腰が上がりそうです(OvO)♪


Rieちゃんブログ→Rie帽のアシアト
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
久々にスタバに行ったら
紙袋やら、紙コップやらリニューアルしてて
可愛くなってた!

ほしほしほしだらけ☆☆☆
今日のお目当ては店頭販売のみの
JAPANマグカップ!
運良くゲット☆
この配色、デザインたまらーん!
コテコテジャパニーズ
スーシー
フジヤーマ


カップの中真っ赤っかなのー!
ナイス!!
412mlとたっぷり飲めて嬉しい♪
我が家で一番大きなマグカップになりました。
HANAたんお手製の
ぬくぬくコースターがぴったり!
お探しの方
香椎浜イオンスタバにまだ残ってましたよー!
そして、帰ったら本が届いてた。
西野さんの新刊!

前作の魔法のコンパスが鳥肌ものだったので
今回も凄い楽しみです♪
せっかくなので
わざわざ西野さん直販のサイン入り本を
予約購入しちゃいました。にへ

数日前に西野さんのブログ
「リビング死んだ」ってタイトルで
新刊で埋め尽くされた写真を見たので
ここから届いたと思うとにやけます(笑)

西野さんのリビング↓

2000部で埋め尽くされてこうなっている(笑)↓

ファンサービス凄い…
世間では色々と言われてる人だけど
私にとっては目から鱗だらけの
気づきをもらえる人物です。
新刊読むのが楽しみ!
西野さんの本も真っ赤っか!
「赤」な1日でした♪
今日は中秋の名月。
月が綺麗です☆
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
蘭州らーめん
朝からなっちゃんと2人で黙々と作業をしたので
腹ペコになって、
美味しいラーメンが食べたいーー!って言ったら
わざわざ小倉まで連れて行ってくれました♪
やったね☆
ペンギンみたいななっちゃん♪



なっちゃんオススメの!
薬膳ラーメン(中辛)☆

んまーーーい!
さっぱりしたスープに、くせのない薬膳の香りと旨味
飲んでも飲んでもまた飲みたくなるわで
いつもは飲まないスープを
たいらげてしまった(°▽°)♪
トロトロチャーシュー♪


料理用お薬草(ハーブ)の中から
党参・陳皮・桂皮・山奈・山椒
八角・丁香・草果・砂仁・小茴香・良姜
白芷・香葉・白葱等
13種類以上がブレンドされていて
健康に良い中国では代表的ならーめんだそうです。

1.新陳代謝を促進
2.血液の循環を良くし、冷え性を改善
3.飲みすぎの方の元気回復と二日酔いに
そして、こってりとんこつに飽きた方に(笑)
小倉に行くことがあれば是非♪

その後、満腹でチャビットさんへ☆
洋服のアレコレ
打ち合わせは楽しい〜♪
また美味しいものをたらふく食べられるように
お仕事がんばりまーす!

蘭州らーめん→
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
セブンのかき氷がやばい
もう…
スタバのフラペチーノ美味しい(^_−)−☆
なんて言ってられない!
といいながら、
今日スタバの抹茶フラペチーノを飲みました。
再確認の為!(笑)
セブンのかき氷の美味しさってばよ!
いちご練乳


抹茶練乳



衝撃なのは、氷のきめ細やかさ☆
いちご練乳は、氷自体が超練乳!
その上に、甘酸っぱいいちごソース。
抹茶練乳もそうだと思わせときながら
抹茶練乳の方は氷が超抹茶!(語彙力w)
上にかかってるわけじゃなくて、
時々出てくる練乳を掘り当てる楽しみ(笑)
金額と美味しさのお得感が半端ないです。
コスパ最高!
スタバには接客だったり雰囲気だったり
スタバの良さがもちろんありますけど
美味しさは断然セブン!
っていうのが私的感想です♪
このかき氷シリーズ
今のところ目撃したのは
メロン練乳、クリームブリュレ氷
ティラミス氷、チョコミント氷
セブンのかき氷には
思い込み→いい意味での裏切り
があります
色々食べて見ます(OvO)♪
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
もも!

得ちゃんで、打ち傷ありの桃
7個で250円!
それでも激安なのに
レジで30円おまけしてくれました♪♪
やったー♪
甘ーーーーい!
もう桃も食べ納めかな



今日からしばらくekワゴンにお世話になります
いつものごとく修理です
PAOを買ったおかげで
色んな種類の軽自動車に乗れてます
違う車に乗っていつも思うのは
どんなにクーラーがきいても
便利でも
燃費がよくても
やっぱりPAOが1番♪
もう…
PAOのフレームと内装だけ残して
エンジンとか足回りとか
中のパーツだけ全部新品に変えたい
復刻版じゃ嫌だっていう複雑な心理(笑)
美味しいもの comments(2) trackbacks(0)
チーズタッカルビ
Padaに行ったら
チゲランチが無くなってた…
流行りに乗ったんかーーー!
そうなんかーーー!
思いもよらず
チーズタッカルビデビューしました(OvO)


野菜と鶏肉ゴロゴロ!
ボリューム満点☆
お腹いーーーーっぱい
甘辛好きにはたまらんでしょう♪
わたしは…
もうチーズが重く感じるお年頃…
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
オールヘビー
バーガーキングでは
野菜の増量が無料でできます

初体験♪
野菜全部増しを
オールヘビーって言うみたいなので
ワッパージュニアオールヘビーで!
て言ってみた(笑)



通常の1.5倍くらいかな。
やっぱりフレッシュオニオンと
トマトとレタスの組み合わせ美味し〜!
とっても満足満足♪
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
HIMARAYA
チゲが食べたかったのにpadaがお休みで
padaのすぐそばの、
インドカレーのHIMARAYAに行ってきました☆

はみ出てテーブルに付くナン。
紙ナプキンもうちょい大きくプリーズ!(笑)
今日の日替わりランチ(750円)は
チキンサグカレー(鶏肉とほうれん草のカレー)
サラダ
ナン
ラッシーorマンゴーラッシー


ナンに乗った薄い半月のお煎餅みたいなのが
塩が効いて、且つスパイシーでパリパリで
とっても美味しかったので何かと尋ねると
ネパール人(たぶん)の女性店員さんが
「パッパリ!」
「パッパリ!」って何度も教えてくれるのに、
ネイティヴ過ぎて私が全然聞き取れなくって、
「パリパリ?」
「バーバリー?」
「パッカリ?」って色々聞き直すもんで
二人で爆笑しました(笑)
言葉通じなくても笑いあえる(笑)

インドでよく食卓にあがる
お豆を挽いた粉にスパイスを混ぜ込んで焼いた
お煎餅だそうです。
ビールに合いそうでしたー!
ナンは細いところでお腹いっぱいになって
お持ち帰りしました。
ランチタイムは
この大きなナンが何枚でもおかわり自由です!

キーマカレーの日にまた行こう♪


HIMARAYA
東区奈多1-11-10 TOKAIマンション1F
092-606-7870
美味しいもの comments(2) trackbacks(0)
ワッパー


バーガキングのワッパージュニアにハマり中♪
ワッパーの小さいサイズです。
一回ハマると飽きるまで食べ続けるヤーツ


6/8まで、アプリクーポンで
ワッパージュニアが200円です☆
200円だから特にハマってるんだと思います(笑)
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
あなどれん

近所のスーパーあなどれん!
ひゃっはー♪♪
お気に入りの紅茶の
Steven Smith makerが並んでた
ずっとあったらいいなー
期間限定かな
美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>