これが噂の呼ばれたヤーツ!?
奈良の天河神社。
ここ数ヶ月、すごく目に止まっていた神社で
行ってみたいなって思ってボソボソ周りに言ってたら
(口から出すって大事☆)
不思議な巡り合わせで
アレヨアレヨってうちに
行くことになりました☆
しかも…
他の神社も
ついでだからと、いつの間にかプランに入ってて
その上別の機会に行こうと思っていた
高野山(和歌山)まで!
一気に念願の場所に行けて
大満足の旅でした☆

最初に足を運んだのは
和歌山県の丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)
空海の高野山開創と縁深い神社で
世界遺産でもあります。
到着のタイミングで
宮内のミニツアーが始まるとのことで参加しました!






宮司さんのお話を聞いてると
ここの神様は、はたおりの神様らしく
聞いた瞬間鳥肌たったー…
まいにち触れる生地。
ご縁があったんだろうな。

宮司さんの無駄話が最高だった。笑
高野山に行く機会があったら
ここのツアーは是非オススメします


次に向かった先は
ずっと惹かれていた場所、天河神社。
帰って来て調べたら(遅)
すっごい神社だった!笑
↓↓↓
あの堂本剛も呼ばれた!奈良のパワースポット天河神社
何故、行かなきゃと思ったのかは…
わからん( ̄▽ ̄)
使命感的な感じ…
タイミングとか勢いとか
全部が絶妙だったなー…

天河神社




この鈴に吸い寄せられた☆*:.。.

ここだけ空気が違うくて
どこか別の次元と繋がってる感じかした。
「天河神社に着いた時、天から降りてくるように、
僕の中から詩とメロディーが湧き上がってきた
もう君以外愛せない」
by堂本剛
私はなーんも降りてこんかった(笑)
しかもこの鈴
何度ブンブン振っても音鳴らせなくて!(笑)
でも、まーいっかって(笑)
ぼーんやり眺めてました。
辿り着くことができない人もいるらしいこの神社に
すんなり行けた!
素直にすごいなーと思います。


ラストは高野山!!!
ツアー的にはメインですね。
私は高野山でも
奥の院にさえ行ければいい♪と思っていたので
脇目も振らず奥の院を目指しました。
この日の高野山は紅葉が綺麗でした〜☆

高野山

夕方になると灯篭が点灯して幻想的でした




木が大きくて、遠近感がおかしくなる
歩いても歩いても辿り着けない感覚
つか、広すぎる…
奥の院とおいーーー!笑


至る所で聖地だなと感じながら奥に進みます


ついに…
奥の院手前まで!
ここから先撮影禁止( ̄∇ ̄)b

奥の院をヒト言で表すと…
神々しい!
いやぁ…ずっといたかった…
すごかった…

こちら拾い画像です↓↓↓


穏やかできらびやか…
現世ではないと錯覚するくらいの異空間でした。
懐かしさを感じたのはなんだったんだろ…
また行きたいな。

下界とは10度くらい気温差があるので
帰って風邪をひきました。
帰りがけに読んだ本に誘発されて
福岡に戻ったらファスティング(プチ断食)しよう!
と思っていたら
帰って次の日に食べた生貝にあたり
天然ファスティング出来ました。
いえぃ!笑笑

心も身体も洗われて
その後これまでになかったほど
穏やかな心で過ごせています。
思わぬいいお話も舞い込んできました!
それはまた別の機会に。


今回「呼ばれる」っていう事を
初めて実感しました。
一つ思ったのは
神社やパワースポットを回るから
運が開けるのではなくて
自分の意識が変わったから
そこに辿り着くんだと
そう感じますた(OvO)
宇宙と星 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sorat0hoshi.jugem.jp/trackback/1002
<< NEW | TOP | OLD>>