ココロがホッとゆるむオヨウフク
久留米絣で
お預かりしていた久留米絣で
カフェエプロンともんぺを作りました☆
小幅織物は、生地幅が36センチと短いので
エプロンの生地取りに少し手間取りましたが、
ご希望の感じに仕上げることができたと思います。
カフェエプロンのパターンは
今回新しく作ったそらとほしオリジナルです。

カフェエプロン


もんぺ

もんぺはノーマルサイズと
スリムサイズをつくりました。
生地が少し足りなかった分は、
リネンを足して仕上げてみました。
型紙はうなぎの寝床さんで購入したものです。
小幅織物用に出来てる型紙なので
気に入った反物があれば
とても簡単に作ることができますよ!
筑後の野歩ほんさんへお送りしました♪
ちょー仲良し夫婦♪

二人に会うと、めっちゃ仲がよくて
見てる私も、毎回幸せな気分になれます♪
可愛いペアのエプロンと
もんぺになりましたよー( ´ ▽ ` )ノ
てしごと(そのほか) comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>