HIMARAYA
チゲが食べたかったのにpadaがお休みで
padaのすぐそばの、
インドカレーのHIMARAYAに行ってきました☆

はみ出てテーブルに付くナン。
紙ナプキンもうちょい大きくプリーズ!(笑)
今日の日替わりランチ(750円)は
チキンサグカレー(鶏肉とほうれん草のカレー)
サラダ
ナン
ラッシーorマンゴーラッシー


ナンに乗った薄い半月のお煎餅みたいなのが
塩が効いて、且つスパイシーでパリパリで
とっても美味しかったので何かと尋ねると
ネパール人(たぶん)の女性店員さんが
「パッパリ!」
「パッパリ!」って何度も教えてくれるのに、
ネイティヴ過ぎて私が全然聞き取れなくって、
「パリパリ?」
「バーバリー?」
「パッカリ?」って色々聞き直すもんで
二人で爆笑しました(笑)
言葉通じなくても笑いあえる(笑)

インドでよく食卓にあがる
お豆を挽いた粉にスパイスを混ぜ込んで焼いた
お煎餅だそうです。
ビールに合いそうでしたー!
ナンは細いところでお腹いっぱいになって
お持ち帰りしました。
ランチタイムは
この大きなナンが何枚でもおかわり自由です!

キーマカレーの日にまた行こう♪


HIMARAYA
東区奈多1-11-10 TOKAIマンション1F
092-606-7870
美味しいもの comments(2) trackbacks(0)
Comment








ユザーンてだれやねーん!
食べたことないんかーい!
チャパティてナン?
いや、そっちのナンじゃなくて
ヽ(゚∀。)ノ
from. hiromi→tegaman | 2017/06/08 22:09 |
カレーにはナンよりライスより、
チャパティが良く合うって
ユザーンが言ってました。
でもチャパティって食べた事ないです。
from. tegaman | 2017/06/08 10:12 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sorat0hoshi.jugem.jp/trackback/962
<< NEW | TOP | OLD>>