ココロがホッとゆるむオヨウフク
PENTAGRAM SHIRT
JUGEMテーマ:handmade

先日、UPしたPENTAGRAM SHIRT
驚きのビュー数に驚愕しました。
こんな拙いブログを見て下さり、ありがとうございます。

どこがPENTAGRAMなの?の解説を。

襟の部分…
星を意識して作りました。



            ここんとこです。↓


私の作品には、自分が作ったしるしとして「☆」マークをつけています。
今回はその「☆」をモチーフに作らせて頂きました。

自分の作ったしるとしとして
そしてほんのちょっとの遊び心からつけはじめた「☆」マーク。
今回からそこにまたひとつ、「想い」をプラスして…

このシャツには星型のピンバッチが付いています。
ボタンのように見えますが、取り外しが可能です。
あなたを守るお守りとなりますように…。

星型のピンバッチ
どこを探しても見つからず、
無いなら作ってしまえ!と
慣れない道具を引っ張り出して作ったオリジナルピンバッチです。

たくさんの想いのこもったPENTAGRAM SHIRT
気にいっていただけますように…

















 
てしごと(おとなふく) comments(0) -
PENTAGRAM
JUGEMテーマ:handmade






「PENTAGRAM」

ペンタグラム(五芒星)と呼ばれる形の起源は古く
紀元前3000年ごろから使われはじめました。

その多くは災害をよけるお守りとして用いられました。
日本でも、明治時代の軍服には無事にと願いを込めて
刺繍が施されていました。
陰陽道では魔よけのお守りとして用いられました。

その他にも、幸福や成功といった意味を持ち
世界中に広がっていったと言われています。

星に願いを込めて…





 

てしごと(おとなふく) comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |